社員研修メニューのご紹介~社会保険制度編6

職業能力開発・雇用(社員研修関連)
08 /07 2018
 NPOソーシャルプラネット大分の会員の多くは、職場における現役活動を終え、それまでに培った実務経験、知識を活かし地域社会の活性化、生活環境改善の実現に向け貢献活動をしています。これも現役時代に加入していた厚生年金保険、企業年金や財形の年金積立による給付等のお陰でNPOの活動に生きがいや楽しみを感じながら取り組むことが出来ています。健康寿命の実現に向け会員は「生涯現役」を合言葉に活動しています。
キャプチャyamasita                                                                                     人生90年・100年の時代を迎えました。その生涯生活に年金は不可欠の存在になることから、シリーズにしてお役に立つ「社会保険制度」、特に年金に関する豆知識やQ&Aを交えて紹介したいと考えています。
 本記事は2018.4.13の記事の続きです。

キャプチャ1
キャプチャ2
キャプチャ3
キャプチャ4
キャプチャ5

 企業力とはつまるところ社員力の総和であり、社員は人材であり人財であると考えます。玉磨かざれば光なし。
 これらの内容にご関心がありましたら、お気軽にご相談ください。
 紙面だけではなかなか細部についてご説明できないのが残念ですが、次回は、健康保険・雇用保険等についてお話します。


(山下   記)

コメント

非公開コメント

socialplanet

名称:ソーシャルプラネット大分(NPO)
設立年月日:2015-06-01
設立目的:地域社会の活性化と生活環境改善への貢献
活動分野:まちづくり、環境保全、男女共同参画、職業能力開発・雇用
会員数:10名
主たる事務所所在地:大分市高崎
代表者氏名:荒江 進
電話番号:090-2716-8321
メールアドレス:arae@oct-net.ne.jp

*当NPOへのお問い合わせ等は下欄のメールフォームにてお願いします。